ボートレース多摩川の入口ゲートを抜けると左側に福狸が鎮座。賽銭箱も完備。ここでお参りして大勝ちしませう。むらたぬきさんのTwitterの投稿で知りました。情報ありがとうございます!

IMG_20180316_143237_073


これまたいい狸さんですなー

IMG_20180316_143138_562

空を見上げる福狸

IMG_20180316_143122_864

おお 狸庵作

IMG_20180316_143155_267

草に囲まれた狸。

IMG_20180316_143108_252

入口のゲート。入場料100円必要なので注意。ちょうど左手裏にいるので入場しないと福狸が綺麗に見れません。

IMG_20180316_143305_053

はじめてボートレース場に来ました。狸見るために!

IMG_20180316_143321_006

おなじみ八相縁起。この福狸さんは北門近くの木々の間に置かれていましたが、幾度かの引越で現地に来たそうです。造園会社さんからの寄贈で30年以上もこの地で多摩川を見続けてきました。狸センパイ

IMG_20180316_143217_589

レースの掛け方が分からないのでおとなしくレース見学しました。

IMG_20180316_143050_527

ここボートレース多摩川の名物・肉炊 800円。ボートレースの一番奥のレストランで食べられます。うままー。ラーメン鉢で出てきてビックリ(@_@;)

IMG_20180316_142941_847

いつか万舟券出してみたいです。かけかた分からないけど!

ボートレース多摩川 福狸
東京都府中市是政4−11
最寄駅 競艇場前駅